堀澤麻衣子ファンクラブ MAIKO museum会員さま向け企画
(※今回から、新規登録される方も、ご参加可能です)

♦︎堀澤麻衣子と行く1DAYアートツアー

3/23(土)に今年初となる1DAYアートツアーを開催致します。

堀澤麻衣子と一緒にアートを鑑賞し、学ぶイベントです。
鑑賞後は、お茶会&感想シェア会で楽しい時間をご一緒しましょう。

今回の開催地は東京、六本木の国立新美術館。
「イケムラレイコ 土と星 Our Planet」

ドイツ在住、画家・彫刻家のイケムラレイコさんの展覧会鑑賞致します。

・イケムラレイコ

1970年代にスペインのセビリアで美術を学び、1980年代からドイツを拠点に活動。絵画や彫刻、水彩画、版画、映像作品といった、あらゆる表現方法で、この世に存在するものの生成や変化といったものを表現するアーティストであり、ベルリン芸術大学の教授。

今回鑑賞するのは、「現代アート」。
「見方が少し難しいな・・」という先入観がある方にも良い機会になるかと存じます。
アートの専門家である堀越さんによる、解釈の方法や考え方も学べますので、ぜひ、現代アートの面白さについてさらに味わっていただけたらと思います。

最初に皆さんでイケムラレイコさんの年表を見て、30分ダイアローグした後、展覧会を自由にご覧いただきます。
そして最後に、お茶会&感想シェアの場を設けております。

ご自身の感性をダイレクトに伝えらる場というのは、なかなか無いので、こういったことをシェアできる場は楽しいです!と毎回、嬉しいお声を頂いております。

堀澤麻衣子もアートにインスパイアされ創作意欲が高まったり、心が癒されたりとアートのチカラに大きなものを感じていると言います。
以下、堀澤麻衣子より↓

アート=自分を表現することに、一人でも多くの方が興味をもっていただけたら、日本の未来、世界の未来は明るいなと感じますし、 一緒にその大切さを共感できる、、、こんなにありがたいことはありません。

堀澤麻衣子のアート観を知ることができたり、直接お話できる数少ない機会となります。ぜひ、皆様のご参加をお待ち致しております♪
♦︎アートツアーに参加されたいという方
今月より、堀澤麻衣子ファンクラブ「MAIKO museum」に
ご入会頂くことで、アートツアーにご参加頂くことも可能です。
こちらより会員登録をお願い致します↓
その後、アートツアー申し込みをお願いします。


【1DAYアートツアー詳細】
参加資格:MAIKO museum会員
日程:3月23日(土)
時間:13:30~(終了予定16:00)
場所:国立新美術館

♦︎お申し込み
参加ご希望の方は、必要事項を明記の上、
当メールにご返信頂くか、   info@maikohorisawa.comにメールをお送りくださいませ。

メールタイトル:アートツアー申し込み

・氏名
・メールアドレス
・電話番号
・新規申し込み or   すでに会員(どちらかの丸をつけて下さい)
皆様にお会いできることを楽しみに致しております♪