LAのハリウッドボウルで、

E.T、ジュラシックパーク、スターウォーズの作曲家であるジョン・ウィリアムズの屋外コンサートを観てきたよ

…そこに何と、スティーブン・スピルバーグが登場‼️信じられない!

ジョンが、

「今日は素晴らしいゲストが来てくれている。

友人であり、自分のボス…」と言った時、

まさか,まさか,その人は…と思ったら、スピルバーグが登場・・・⁉️

その姿を見た瞬間、涙が止まらなくなった。

わたしが幼い頃、一番心を打たれたのがE.Tだった。

人間と宇宙人が、それぞれの環境や常識を越えて、純粋な友情と絆で結ばれる。

その心の機微を、壮大なスケールの音楽が表現し、メロディ、演奏パフォーマンス、

そして何よりこの作品で強く結ばれた、

ジョン・ウィリアムズとスピルバーグの想いが勇気や希望や愛となって幼い心を震わせた。

姉妹で、映画館、そしてテレビの前で手を取り合って、

涙を拭うためのバスタオルを持ち、真剣に観ていた日を思い出します。

わたしが、音楽に最初に心を動かされたのは、

間違いなくE.Tでありました。

ジョン・ウィリアムズも高齢なため、

どうしても彼の指揮で彼の曲をオーケストラで聞きたかったので、本当に感動した夜でした。

https://www.facebook.com/maiko.horisawa/videos/2071952446182898/

また、ジョンとスピルバーグが同じ時代に、

お互い自分を信じて歩み続けて来たことで出会えた奇跡、

そしてそれが、世界中の人の心を動かす作品を世に送り出してくれたことの素晴らしさ。

今日、思いがけずお二人に会えたこと。それは、

強烈な意味を私の心に投げかけてくれました。

私ももう一歩、世界平和のために、

本気で歩み出さなければと思った夜でした。

https://www.facebook.com/maiko.horisawa/videos/2071952589516217/

ありがとう。愛と勇気と希望を…
 

 

本当に忘れられない夏の思い出・・香取神宮 歌唱奉納
9月の最新情報を動画メッセージでお届けします!