8/5、香取神宮 歌唱奉納公演。

神社側からの掲載可能なお写真のお返事を頂いたので

ご報告させて頂きます!

行方文化会館の公演後、

合唱団の皆さんとは、暑い握手を交わして別れ、移動し、

香取神宮での歌唱奉納(こちらは堀澤とミュージシャンのみ)となりました。

香取神宮では、初の野外での演奏。

ひぐらしや蝉の声による演出も手伝って

お客様もわたしたちミュージシャンも、

少し早いお盆のような、本当に忘れられない夏の思い出となり、素晴らしい旅になりました・・・。

 

* * *

スタッフKです。

少しお邪魔して、感謝をお伝えさせてくださいね!

おかげさまで、

・鹿島神宮の歌唱奉納は、これまでで最高のアンケート回収率70%以上(一般的には数%)

・行方市文化会館公演では、これまでで最高のCD販売数

・香取神宮では、午前中に行われた行方公演を見たばかりの方が大勢、「ハシゴ」して来場

という熱狂ぶりでした。

そして、合唱団の方々と共に演奏する機会ははじめてでしたが、

合唱団と共に歌うことによる「凝縮されたエネルギーの高さ」を目の当たりにして、

そのエネルギーがそのまま、お客様に届いたんだなあと しみじみ実感しました。

それが、今回の2日間にわたるコンサートツアーの大成功につながったと思っています。

このような形でご参加いただける方々には、本当に心より感謝をしております。

*

 

そして、9月24日(祝)今年、東京で最後のコンサート

東京の聖地・明治神宮のお膝元”明治記念館”でも、

ぜひ合唱団の方と舞台を一緒につくりたい!と思っています。

合唱団にご応募されたい方(条件等々のお問い合わせ)や、

まずはディナーショーに行って様子を見たいという方、

info@maikohorisawa.comまでご要望頂ければと存じます。

 

●音のくすりツアーをご一緒した合唱団
* * *

◯安達縁さん

たまたまネットで見つけたアマートムジカのボイトレレッスンに駆け込んだあの1日が、

こうして五反田や行方、ましては鹿島神宮で、

しかも先生とご一緒に歌うことに繋がっていくとは本当にびっくりですが、

この素晴らしいご縁に感謝するばかりです。

今回、先生や事務所の皆様や前田さん杉浦さんと同行させて頂き、皆様の才能はもとより、

お人柄の良さがあの素晴らしいステージを作り上げているのだなと実感致しました。

そんな素晴らしい空気感を私の第一声で壊したら大変と

心臓はバクバクでした。でも、とっても楽しかったです。

このような貴重な体験の機会を与えて頂き、本当にありがとうございました。

*

◯男性

堀澤先生、前田さん、杉浦さんの音楽に酔いしれ、

そして素晴らしい皆様と近く触れ合うことができて、夢のような二日間でした。

個人的には、前回の10周年の時の何倍も練習して上手になったと思っていたのに、

何故かリハでも本番でも声があまり出ず音程も取れなかったのですが、

そんなことも含めてこの時を楽しめました。

また皆さんとご一緒したいと思いました。

*

◯女性

麻衣子先生の歌声を間近に聞けるだけでも幸せですが、

お食事や宴会にも参加させて頂けて、とても感激しました。

また、今回は歌唱奉納とコンサートという

性質の違う2つの機会を連続して体験できたことが

とても興味深く、その場所の空気感や、麻衣子先生の歌声の違いなどが伝わり

感慨深いものがありました。

なによりも、麻衣子先生の歌声は何度聞いても感動しないということがなく

コーラスをする上、

先生の歌声を聞いてから歌うというのは

その感動を制御することがとっても難しく、

先生の歌はお聞きしたいし

感動して声は震えちゃうし、

悩ましい2日間でした^_^;

前田さんのギターの音色と世界観、杉浦さんの表現力にもとても感動致しました。

また、このような機会がありましたら

参加させて頂きたく、応募させて頂こうと思います。

*

◯女性

合唱団のソロパートは5人5色だなぁときいて思いました。

個人的な話ですが、声をいただいたならどんどん歌っていくことを始めよう、

と人生初めて思ったところに、5月のイベントがポンと現れたり、合唱団のお話があったりと、

いろいろと参加させていただいて おります。

素晴らしい実力と志の皆さまと、このような機会とご縁をいただきまして大変感謝しております。

どうもありがとうございます。

微力ながらコーラスとしてホールの空間をハッピーにすることに少しでも貢献できたなら幸いです。

引き続きご縁をいただけるなら参加させていただきたいと思います。

まだまだ暑い日が続きますが、皆さまどうぞご自愛くださいね。

(と言いながらサッカー楽しかったです^^)

 

以上、合唱団の皆さまより

大好きな行方市で、2度目となるコンサート。
その姿を見た瞬間、涙が止まらなくなった