週末は、ボイス&メンタルトレーニングスクール アマートムジカ
創立10周年イベント、
「1日で感動的に声がもっと、みんなで良くなる魔法の音楽祭」でした。

15年ぶりに来てくださった方、本を読んで長い間気になっていた方、

愛媛・大阪・名古屋など、本当に遠方から駆けつけてくださった方々、
みなさまと心を重ね、一緒に声を出すことで生まれる何ともいえない幸福感。
本当に続けてきてよかったと心から思った瞬間でした
会場にいらしてくださったお客様と舞台、総勢150名での「アメージンググレイス大合唱」は、
魂が震える感動をいただき、会場が、愛と平和の想いで1つになり、美しい声の響きとなって、会場を包んでくれました。

まだプロのカメラマンからのお写真が上がってきていないのですが、スタッフがとってくれたお写真をまずは
シェアさせていただきますね!


喜びの感想も大変たくさん頂き、ありがとうございます!!
スタッフがまとめてくれましたので、一部、シェアさせて頂きます.。.:*☆

また、ぜひ皆様に喜んでいただける企画をと考えています。
ご参加いただいた皆様、お会いできることを楽しみにしています!
お時間が合わず、ご一緒できなかった皆様には、またお会いできる機会を楽しみに致しております。

心より感謝と愛をこめて・・・

●全体について
「感動のひと言!につきます!
発表会あり、公開ボイトレあり、ライブあり、
ただ聞くだけではなく、体験型のコンサートで本当に楽しかったです。
心地良く、あたたかく、愛と優しさに満ちた濃密な時間でした」

●発表会について
「思いや気持ちを歌にする、人前で歌うことはとても緊張します。

それでもみなさんが、心をこめて歌われている姿に感動しました」

●公開ボイトレについて
「とても丁寧で面白く、楽しく学ばせて頂きました。声の響きというものを感じられて、感動しています。

カラオケなどで、「あ!」と思ってもらえるように、今日得たものを大事に実践したいと思います。」

「音楽を知らなくても、時間をかけなくても、歌えるのですね。指導が的確かつ、面白かったです。

声という目にみえないものを、体を使って違いを実感させてもらいました。

会場の雰囲気も大変よくて、あっという間に時がたっていました。」

●ライブ
「すべてに感動致しました!カラオケバトルもみさせて頂きましたが、

実際、目の前で歌っていただくのは、本当に・・・感動しました。
涙が出ました。愛と平和を具体化したような堀澤さんの歌声に聴き惚れました。お人柄にも感動しました。」

「アメージンググレイス圧巻でした。堀澤さんのハート、雰囲気に魅きこまれました。

心に響きました。ありがとう。舞台を去ってからのその空間に残った雰囲気が凄かった」

「作詞された「にんじんとキャベツ」の歌詞もいい!いのちのうた・・・

今まで聞いた歌手の中で、一番心に響く歌い方だと思いました。

高い音で思い切りだしても、少しも聞き苦しくなく、伸びやかな歌声に感動しました」

合唱団の皆さんへ
「とても素敵でした。重なり合う声の響きも強く印象に残っています。ぐぐ~と力強く、大地から湧いてくるような感じ・・・。
苦しみや辛さも癒され、和らぐような・・・。

皆様に暖かく励まされた気持ちです。ありがとうございます’」

合唱団の皆様とは、本当に聞いてくださる方々の心を応援するつもりで歌おう!

と申し上げたのですが、本当に想いは、声に乗って相手に届くのですね。

頂いた感想を読んで、さらに愛の力に感動しました!

#ボイストレーニング
#メンタル
#倍音
#堀澤麻衣子
#音のくすり
#睡眠
#コンサート
#1日
#アマートムジカ

マイケル・ジャクソンがレコーディングしたスタジオを見学♪
6/1〜4まで、台湾で初コンサートしてきます♪