4/24発売「週刊女性」

5月8・15日号GWスペシャル合併号(菅田将暉さんが表紙)で、

堀澤麻衣子の半生を6ページに渡り取り上げて頂いたのですが、

読まれた方より、非常に有難い感想を頂きましたので、シェアさせて頂きます!

(スタッフA)

掲載内容は、

・これまで6000人以上の声のお悩みを解決してきたアマートムジカ・オリジナル発声法を、
堀澤麻衣子がどんなきっかけで、どんな思いで開発したのか、

・苦難を乗り越えてでも、世界中がひとつであること…そして、

世界平和のために愛を歌で届けたい…と行動し続ける、

そんなバイタリティはどこから来るのか・・・

その確信に迫った内容。
5月7日まで店頭に置いてあるようで、アマゾンでも販売されています!

↓↓↓

●Y.S.さま (女性)
「堀澤麻衣子様の人間ドキュメント掲載と一日修得レッスン。先生に心からの感謝でいっぱいです」

堀澤麻衣子様の週刊女性掲載の人間ドキュメントを何度も読ませていただきました。

感動と勇気を沢山いただきました。

 

堀澤麻衣子様の自分を決して諦めない、そして音楽を通して世界を平和に、

また歌を通して人を幸せに出来るんだとの実感が色々な道のりを乗り越えて

メジャーデビューされましたこと、文面からよく理解出来ました。

感動という言葉しかありません。

 

声が出なくなったことからオリジナル発声法を開発されるまで色々なご努力をされたことも知りました。

本当に素晴らしいと思います。

私は堀澤麻衣子様の開発されましたメソッドで音域が拡がり

伸びのある声で歌が唄えるようになりました。

堀澤麻衣子先生に心からの感謝の気持ちでいっぱいです。
とっても嬉しいです。

 

もし堀澤麻衣子様の一日修得レッスンを受けさせていただいてなかったらと思いますと、

やっぱり私の歌が上手になりたいという願いが天に通じたのだと思います。

堀澤麻衣子様これからも堀澤麻衣子様の歌で

人々を笑顔にして行っていただきたいと思います。

世界中の人々に堀澤麻衣子様の歌が愛されますようにと願っております。

これからもご活躍を心からお祈りしております。
堀澤麻衣子様の人間ドキュメント読ませていただき

本当に沢山の感動と勇気をいただきました。

 

私にも一つ夢があります。

堀澤麻衣子様のように自分を諦めないという教訓を大切にしたいと思います。

勇気と感動をいっぱいいただきました。

ありがとうございました。

●英語講師の横井敦先生(男性)

「目標に向かって突き進む、そして達成していく。

人を幸せにしながら…こんな方になりたいな。」

「私が堀澤さんにお会いした時に思いました。あー、こんな方になりたいな。と

初めてお会いした時のことを今でも思い出します。お話していると自分の体の力が抜け、

声も無理がなく楽に話せるようになる。

お別れした後も、こんなに外は明るく広かったのかなと思うことが出来ました。

余計な力が抜けて視野までもが広くなったのでしょうね。

人を幸せに出来る人。

 

もう10年ぐらい前になるでしょうか。

そのころ私は海外出張も多く、精神的にも身体的にも疲れがでていました。
何とかしたいと思い、いろいろなことを試しましたが、

その一つに呼吸を大事にすればリラックスできるのではと思い本屋に行きました。

一冊だけ強烈に自分の心に入り込んでくるような本がありました。

堀澤さんの本です。

読めば読むほど、自分に必要な気がして、紙の角を折り曲げました。

必要なことだらけの気がしてほぼ全部を折り曲げることになってしまいました。

それからご連絡させていただき、特別にお会いしてもらえることになりました。

 

ボイストレーニングの講座を受けさせて頂いた時に、

英語の発声との共通点があることに気づきました。

体の緊張を解き、リラックスして歌ったり、話したりすれば、

体から響いた声を出すことが出来る。

英語もあくびをしたときのように喉に大きな空間をつくり、体を響かせて話します。

このような共通のお話を聞いてくださったり、私の英語への熱い思いを聞いてくださったりと、いつも暖かく寛大でいらしてくれます。

目標に向かって突き進む、そして達成していく。人を幸せにしながら。

苦労してきて大変な思いをしても、その先にある明るい場所へ目を向け続ける人。

私の目にもそんな人に映ります。」

●Chitaoさん(男性)

やっぱり最後の「自分を諦めない」

きちんと購入して読みましたよ。

堀澤さんから直接伺ったお話やら、以前メルマガで読んだお話やら、

中には未だ知らなかったお話まで、たくさんのことが載ってましたね。

でもやっぱり最後の「自分を諦めない」、

これが堀澤さんを一番あらわしている言葉ではなかったでしょうか。

山あり山あり(笑)の人生、それでも乗り越えて、今の堀澤さんがいらっしゃっり、

ご縁があって私はファンになりました。

これからもその透き通る歌声、お聴かせください。

*

心のこもった感想をありがとうございます!
わたしもスタッフとして、この記事を読んで、堀澤麻衣子の不屈の精神を改めて感じました。

人間、大人になると、どうしても色んなことを諦めてしまいがちですが、

簡単そうで、実はとても難しい「諦めない」ということを、
堀澤はずっと続けてきたからこそ、

このようにたくさんの方を勇気付けることもできると思いますし、

これからも夢を叶えていけるのだと思います。
わたしも秘書として、そんな堀澤麻衣子をこれからも支え続けていきたいと、強く思いました。

たくさんの感想ありがとうございました!
(スタッフA)

ところで、GW、どんな風にお過ごしでしょうか。

新しい1年ももう3分の1を過ぎました。

少し毎日に疲れた方、一息ついて、また新たなこれからを頑張ろうとしている方

そんな方の心に癒しと希望をもたらすスペシャルなイベントを企画しています。

それは・・・

 

 

5月26日(土)

「1日で感動的に、もっと、みんなで歌がうまくなる 魔法の音楽祭」

このイベントは、
「簡単・ユニーク・即効性のある」

オリジナル発声メソッドの生みの親である歌手 堀澤麻衣子から、

「本にもどこにも載っていない、ハリウッド仕込みのボイストレーニング法」の直接伝授や、

「アマートムジカレッスン受講生20人の合唱団と共に、堀澤麻衣子 今年初めての東京コンサート」を一度にお楽しみ頂ける、「スペシャルなイベント」です。

いよいよ、5月26日(土)に迫ってきましたが、

「週刊女性」発売後から、お申し込みが殺到して参りました。

今回、イベントでご体験いただけるレッスンは、

通常、1日修得レッスンの1日8時間=89,800円のレッスンが、
アマートムジカ 創立10周年記念特別価格、
3,900円(サンキュー価格!)で一部を体験できるまたとない機会とになっています。

 

・またカラオケで高得点を連続で出したいな!

・まだ本で読んで自分でしか試していないから、自己流になっていないか、確認したいな!

・本もレッスンも受けたことがないけど、たった1日で感動的に声がでるなら、ぜひ体験してみたいな!
・通常のスクールメニューでは体験レッスンがないからこの機会に、ちょっと体験してみたいな!
・あがり症で声がでないけれど、みんなと一緒だったら、声出すのも恥ずかしくないからやってみようかな!
・歌じゃなくて、話す声の悩みだけれど、この発声法なら、歌声も話す声も1日で良くなる発声法だから、不安になる前にまずはやってみようかな!

 

そんな方には、超満員になったこの6年振りのイベントがとてもオススメです(^^)
https://maiko-horisawa.wixsite.com/amatomusicafestival

musica10.001_edited

堀澤麻衣子 LAに滞在中。今回は1ヶ月+α
明日、カラオバトルに出演します!